

カテゴリ:- | | - | - | -
最新


TF6

 

サイクロンプロト
カテゴリ:- | 10:11 | comments(30) | trackbacks(0) | -
ワールドチャンピオン
 

F1RCGPには雑誌やネットで見たことある人がたくさんいて、動物園状態(゜_゜)

何といっても1年3カ月ぶりにラジコンレースに参加する正美さん(上野動物園のパンダ)

同い年だから、おい正美、ラジコンうまいんだねってことは言えないけどね(゜_゜)

松倉君とワールドチャンピオン対決は見れなかったけど(社長の駄目だしがあっったらしい)

ハンディキャップの事前練習なしであの走りは(昼休みは走ってた)天才ですね。
カテゴリ:- | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) | -
F1RCGP
 谷田部アリーナのF1RCGP第2戦に参戦してきました。それにしても寒かった、開場時のアリーナの気温ー4℃。
予選1回目、大きなミスもなかったけど、いまいち乗りきれず、25人中6位。はじめての谷田部でのレースでビビった(+_+)2分ぐらいは予選1位のクルマとつかず離れずなんだけど、モーター熱だれでパワーダウン、指数58とそれほどたかくないのに、上位陣は80だったとか。2回目に備え秘技を施し、モーターを眺めてみたら、シャフトがエンドベル側に抜けてピニオン側が短くなってスパーの半分にしか、当てられなくなってました。
予選2回目、セット変更が裏目に、スパーもなめて、リタイヤ<`ヘ´>Bポールで決勝に。
決勝はセットを元に戻し、スタートも決まりクルマもいい感じ、2位の方も追いついてこない・・・勝ったな、ひゃひゃひゃ!(^^)!と思ったのもつかの間、周回遅れに当てられスパーなめて、5週でリタイヤでした、7分間、操縦台にJTB(゜_゜)

カテゴリ:レース | 13:31 | comments(1) | trackbacks(0) | -
アリーナ
 ラジコン始めてから四半世紀以上たっちゃいましたが、初めて谷田部アリーナで走っちゃいました。それもF1で(*^_^*)学生のころ、友達を拉致って見に行って高速でスピード違反で捕まった思い出が。あの頃は黄色いテントの下にバギーコースしかなかったけど、今はオン・オフ・ドリとなんでもあるんですね。ワークスもちらほらと。前住・イケメンのタミヤコンビは、バギーのテスト?ひでろーさんはツーリングやってましたね・・・うまくて速いっす(^v^)私どもは540でF1の練習(+_+)グリップも悪くないし540でもそこそこスピードも出るので練習になったかな。タイム的には12秒前半でレースになれば11秒台ってとこかなと。当日のハイグリップ路面に対応できるかが心配かなで、まったり終了。片道230キロで約3時間、2時間かけてタムタムまでいってたことを考えると遠くないかな、また、いこっと(^O^)/



カテゴリ:ブログ | 10:21 | comments(1) | trackbacks(0) | -
スポンジ系男子

すっかりF104がメインになって忘れた感のあるF103を復活させることに。F104はタミチャレ・タミグラ専用に。ツーリングカーのような動きにしかならんし、DDカーとしての素質はF103が上かな。早速、タムタムでモディファイ、買っておいたパーツと17・5のブラシレスモーターを豆乳です(@_@;)
ツーリングと12を追っかけ回して終了、F103最高(^O^)/


カテゴリ:ブログ | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
もう小学生
 日曜は、娘のランドセルを買いに仙台にお買いもの。自分のときは牛革の重たい黒鞄しかなかったのに、今の時代は軽くて機能的で軽くてカラフル(+_+)せっかくの仙台なの妻子を残しお父さんはタムタムに。いつか試そうと思って買っておいたZENのパーツを装着した104と誤爆したリポを試したかったので。早速コースイン、予想通り、前回来た時よりリヤのグリップが上がりいい感じに(^O^)/リポはいまいち、使っていけば調子あがるのかな(+_+)

カテゴリ:ブログ | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
一発目


タム仙で米沢藩と相馬藩とで走り始めの儀をしてきました・・・戦(いくさ)じゃございません。

静岡以来だから1ヶ月ぶりの3カテ。

F104はタミグラ宮城以来、超久々でしたが気持ちよく快走〜やっぱF1おもしろいっす!(^^)!

TB03もGTチューン&リフェの組み合わせでファイナルのまま、こちらも絶好調、クルマが良かった

だけに、静岡での惨事が悔やまれるね(+_+)


 
カテゴリ:ブログ | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) | -
あけおめ
 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしく(^O^)/

年末に新型インフルに侵されて、寝クリスマス(+_+)

走り収めもできずって、最後に走ったのは、確か静岡だったような。

柄じゃないけど今年の抱負は・・・特になし

予想では、去年同様、タミチャレ・グラ中心かな。
カテゴリ:ブログ | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
等身大


 東静岡に等身大ガンダムの移転が決まったらしい、静岡は世界のタミヤにバンダイの工場もあるし、プラモデル繋がりらしい。ファイナル前に移転しててくれれば、観光になっていい思い出になったのにね、2年連続悪夢を見ただけに(+_+)こうなりゃ来年見に行くしかない・・・(懲りないね)
カテゴリ:ブログ | 11:23 | comments(1) | trackbacks(0) | -
タミヤファイナルレース
 

静岡に行って1週間以上たっちゃいましたが、簡単に報告。予選直前にプロポが壊れてリタイヤ、帰ろうとも考えましたが、近くのショップにぱしってEX−5URを購入しポン付けの荒技。2回目に間に合わせてみたがトリム調整もできず左右の切れ角も違う、何より持った感じが全然違う(@_@;)Eメインでした・・・以上
カテゴリ:レース | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/12PAGES | >>